メーカー経理マン

新人メーカー経理のブログです。経理に拘らずなんでも書きます。笑

新入社員は日経新聞を読むべき!!

こんばんは!メーカー経理マンです!!

 

久しぶりの更新になってしまいました!、、

 

ひとまず1年は続けて様子を見るつもりですのでこれからもよろしくお願い致します!笑

 

 

さて

今回は新入社員は日経新聞を読むべき!!

という内容で書いていきます。

 

 

 

 

おじさん社員と共通の話題ができる

 

1番のメリットはこれ!

 

おじさん社員たちと

共通の話題ができるからです!

 

 

日経新聞をサラリーマンはほとんど読んでいると言っていいと思います!

朝の電車でも日経新聞を広げている人多いですよね!

 

だから天気の話くらい使える

必須のコミュニケーションツールです!笑

 

 

上司の評価があがる

 

2つ目のメリットです!

 

最近の若い人って日経新聞読まないですよね。。。

 

「高いし、ネットニュースで十分。」

 

そんな声が今にも聞こえてきそうです。笑

 

しかし!

新入社員が誰も読んでいないと言うことは、

 

 

読むだけで他の新入社員と差を

付けることができます!

 

 

「おっ!若いのに偉いな!」

っとただ読んでいるだけなのに

結構褒めてもらえます。笑

 

誰もやらないことにこそ

価値って生まれてくるものですね!!

 

 

普通に勉強になる

 

最後はこれです!

 

日経新聞って難しそう…」

 

って思っている新入社員の皆さん多いかもしれませんが、そんなことないです!

 

例えば

経済教室のコーナーでは

優しく経済の専門知識が学べます。

 

池上彰さんが大学生の質問に答える

コーナーでは社会人の私でも参考になることが

沢山あります!

 

 

このように初心者向けのコーナーもあるので

まずは

 

読んでみる!!!

 

 

これが大事です。

 

そして

 

 

続けましょう!!!

 

 

良いことしかないですから!

日経新聞を読むことで

バリバリ活躍できる新入社員になりましょう!

 

 

それでは明日からも

頑張って行きましょう〜!!(^^)