メーカー経理マン

新人メーカー経理のブログです。経理に拘らずなんでも書きます。笑

三日坊主におさらば!物事を続けるコツ!!

こんばんは!メーカー経理マンです!!

 

三連休皆さんどのように過ごされましたか?

 

私は研修資料の作成に奮闘しておりました!

 

最近は、週末遊びすぎていたのでいい切り替えになりました!笑 そう言い聞かせてます笑

 

 

さて、

課題や勉強の三連休を過ごして思うことは

 

やはり継続が大切だなっと思ったので物事を

続けるコツを今日は書いて行きます!

 

目次

 

 

私が継続が得意な証明

 

 

私は意外と物事を続けることが得意です。笑

 

理由は、、

 

バドミントンをしているのですが、

かれこれ10年以上続けています!

 

また受験期には

部活を引退してから

 

半年間毎日10時間勉強する

と決め実践しました!(たまにサボったかも

 

 

少しは私の話を聞く気になってくれましたか??笑笑

 

 

というわけで普通の人よりかは少しだけ物事を続けるのが得意だと思っております。

もっともっと上には上がいると思いますが笑

 

 

そんな私が物事続けられる理由は

とてもシンプルです。

 

 

習慣にしてしまう

 

 

それができへんねん!

 

って思われた方も多いかもしれません。

 

しかし、もっと色々なルールを付けていくことで習慣化できます!

 

詳しく述べると

 

物事を行う曜日、時間、場所などの

ルールを自分で作っていき

 

その曜日、時間、場所になると

やらないといけない使命感にかられるようにしてしまうのです。

 

 

それの究極系は夜の歯磨きです!笑

 

毎日(曜日)、寝る前(時間)、洗面台で(場所)!!

 

みなさん当たり前にやってますよね??笑

 

これを当てはめて行くだけで

物事は続けられます!!

 

 

私は

 

・日曜日の決まった時間に決まったカフェで

    英語の課題をする。

 

・通勤時間の電車で英語を聴きながら

    新聞を読む。

 

・日曜日の朝は家の掃除をする。

 

など曜日、時間、場所の原則に当てはめて

物事をいつどこでやるかを決めています。

 

そうすることでその条件が揃うと

身体が勝手に動きだします。笑

 

習慣化の力は偉大です!

 

 

 

まとめると

習慣化にはやることの

曜日、時間、場所を決めてしまおう!

ということです。

 

 

それではみなさん明日からも頑張ってガンガン働いて行きましょう〜!!(^^)