メーカー経理マン

新人メーカー経理のブログです。経理に拘らずなんでも書きます。笑

社内営業

こんばんは!メーカー経理マンです!

 

三連休だと1週間があっという間ですね〜

明日は華金です!!幸せですね〜笑

 

さて今日は

新人経理はどんどん社内の人脈を作るべき!!っという内容で書いていこうと思います!

 

 

経理に配属されて思うことは、やろうと思えばずっと8時間デスクから動かなくても仕事ができてしまうということです。笑

 

しかし、ずっとデスクに座って業務をこなせるようになっても『仕事ができる社員』にはならないと思います。。。たぶん。

 

なぜなら相手の状況を知っているのと知らないのでは経理しての仕事の幅が違いすぎます。

 

 

経理の事情だけを押し付けるのではなく、

相手の状況も考慮した上での提案

ができれば他部署の人もあなたへの見方が変わるはずです!(自分も全然できてない、、笑

 

 

 

ですから新人の特権を使ってどんどん他部署に足を運んで人脈を作って行きましょう!

 

理由なんか適当でもいいと思います。笑

郵便届けに来ました〜とかでも!

 

 

 

これが今日久しぶりに営業の人と打ち合わせをして私が感じたことです。

つまり自分への戒めです。笑

 

 

ということで、あと1日元気に頑張って行きましょう!!(^^)