メーカー経理マン

新人メーカー経理のブログです。経理に拘らずなんでも書きます。笑

復習が一番大事

こんばんは!経理マンです!

 

遂に遂に連休が終わってしまいましたね〜、、

連休を十分楽しむことが出来たので割とスッと仕事モードに入れました。笑

リフレッシュ大事!笑

 

でももっと大事なことがあります。

 

それは

 

復習です!!

 

新入社員の皆さん、復習やってますか!?

僕は、追いついてません!笑 覚えること多すぎ!!笑

この気持ちを分かってくれる方、多いのではないでしょうか。担当なんかを任せて貰うと本当に覚えること無限にある気がしてきます。トホホ、、、

 

しかし、覚えることが多いからといって先輩に何度も聞いていたらもちろん怒られます。(絶賛経験中)先輩はもっと忙しいのです!

 

だから一度聞いたことは、絶対に聞かない!その気持ちでメモを取り、何度も復習することが大切です。1日1ページずつでいいので復習しましょう

。電車、昼休憩、スマホをいじっている時間、恐らく復習の時間はいっぱいあります。僕も頑張ります。

 

と言うわけで、復習を欠かさず

先輩におっ!やるな!と思われるように頑張っていきましょう〜!(^^)