メーカー経理マン

新人メーカー経理のブログです。経理に拘らずなんでも書きます。笑

面倒くさいが最大の敵!

f:id:domyself:20181115001702j:image

こんばんは!メーカー経理マンです!

 

今日はブログのレイアウトを変更するためにスマホで色々ググりながら試行錯誤しておりました!

 

本日伝えたいのは一言だけです!笑

 

調べたらやり方全部書いてくれてる!!

 

素晴らしいです。写真で説明してくれたり、プログラミングのコピペさせてくれたり至れり尽くせりでした。笑

しかも無料です。

 

 

それでも私を含めなかなか手を付けない人

(行動しない人)は沢山いますよね。。。

 

 

それはなぜか

 

面倒くさいから!!!

 

 

これに打ち勝てるかどうかが

成功の鍵だと思います。

いろんな方がおっしゃってますが、、

 

私も完璧でなくてもいいから

調べる→やってみる→わからない→調べる

のサイクルをもっと回し面倒くさい病から脱却できるように頑張ります。

 

ということでみなさんも

面倒くさいに負けず頑張って行きましょう〜!!(^^)