メーカー経理マン

新人メーカー経理のブログです。経理に拘らずなんでも書きます。笑

経理だからこそ!社外の人と会う機会を作る!

f:id:domyself:20181116000943j:image

こんばんは!メーカー経理マンです!

 

今日は普段デスクワークが多い経理だからこそ社外の人と会う機会を増やした方がいい理由について書きます!今日ちょうど社外の人と飲む機会があったので!笑

 

 

 

 

会社の当たり前から抜け出せる

 

1番のメリットはこれです!

僕自身今の会社に入社して半年以上経ち知らず知らずのうちに会社の常識に染まっていると感じることがよくあります。

(朝早く出社するなど笑)

 

そういったことも社外の人と話していると会社によって本当に文化が違うことに気付かされます。海外旅行に行った時のようです。笑

 

交友関係が広がる

 

社外の人と仲良くなるとお互いの友達を紹介し合うことですごく単純に言うと倍々に友達が増えていきます。

 

ただし最初の一歩を(初めての人と2人で飲みに行く)踏み出すのを躊躇してしまう方は多いと思います。気持ちはめっちゃわかります!

 

最後に

 

じゃあどうすればいいのかというと

 

合コンしましょう!笑

 

 

これはあくまで一例です。笑

何が言いたいかというと初対面の人と会う機会を沢山作るべきということです!

人間量をこなして慣れると初めは抵抗があったことも当たり前になります。笑

幼い時に初めて乗った自転車だって

最初は怖かったはずです。

 

初対面の人と会う抵抗がなくなれば

素敵な出会いを逃すことが無くなりますよ!

今日私が飲みに行った方もたまたま居酒屋で

出会って意気投合した方です笑

 

ですからみなさんも

一歩ぜひ踏み出してみてください!

無理しすぎる必要はないです。

頑張れる範囲で挑戦してみてください!

 

ではラスト1日頑張って行きましょう〜!!(^^)