メーカー経理マン

新人メーカー経理のブログです。経理に拘らずなんでも書きます。笑

掃除は達成感を与えてくれる最高の仕事

こんばんは!メーカー経理マンです!!

 

みなさん台風大丈夫ですか!?

私はコンビニで必要物資を購入し、

家に引きこもっております笑

 

そして暇なので、1週間に一度の部屋の掃除をしていました!

 

大学時代から一人暮らしなので、

もう手馴れたものです。笑

 

 

社会人になってから掃除には

良いことしかないと感じていたので

今日はその理由を書いていきます!

 

目次

 

まず1つ目は

 

終わりがある!

 

 

これです!これ!

社会人になって気付いたんですけど、

なかなか1つの仕事が完結することってないですよね。

仕事はすぐに終わらないものばかりです。

 

 

それに比べて

 

掃除には終わりがあります!!

 

 

絶対にあなたに終わった達成感を与えてくれます。仕事はあんなに終わらないのに。。。笑

自分にもできることあるやん!っと勇気を与えてくれます。笑

 

 

2つ目は

 

習慣化の訓練ができる!

 

 

ご存知だと思いますが、

掃除をしても部屋はすぐに汚くなります。

 

髪の毛どんだけ抜けるねん!

 

 

っとツッコミを入れたことがある人も多くいるでしょう。

 

ですので、

掃除は定期的にする必要があります。

 

私は1週間に一度は必ず掃除するようにしています。

物事を続けるのが苦手な人は多いと思いますが

 

 

掃除は少ない労力で、大きな達成感を得られるので習慣化しやすいと思います。

 

 

 

飽き性なあなたもまずは掃除から始めてはどうでしょうか?

 

 

3つ目は

 

いつでも女の子を家に呼んでも大丈夫!

 

 

不潔な男子はモテません。

 

清潔だからモテる保証はないですが、

不潔な男子は絶対にモテません!

 

新入社員の方々はきっとモテたいと思いますので(まさか私だけ?

自分の部屋から清潔にして行きましょう!笑

 

 

 

ということで今回は

掃除には良いことしかないという内容で書きました!

 

みなさん台風で暇でしょうし、

掃除始めましょう〜!!(^^)