メーカー経理マン

新人メーカー経理のブログです。経理に拘らずなんでも書きます。笑

1つの会社にこだわり過ぎるのが危険な理由

こんばんは!メーカー経理マンです!!

 

今日は、1つの会社にこだわり過ぎるのが危険な理由を書いていきます!新入社員でこんなこというのは恐縮ですが、、笑

 

早速本題ですが

理由は簡単です。

 

 

 

その会社が自分の全てだと思ってしまうから

 

これって凄く危険だとおもいます。

 

なぜなら

 

人間関係が上手くいかなかったり、

 

出世コースからはずれてしまったり、

 

しても会社に必死にしがみつこうと

しなければいけないからです。

 

つまり、余裕が全くなく会社に主導権を握られている状態です。

 

 

皆さん今まで生きてきてこれに似たような状況に出会ったことありませんか??

 

 

そうです!

 

恋愛です!!!

 

 

恋愛もこの人しかいない!っと思ったときって上手くいかないですよね?

 

毎週デートしたい!

ラインしたい!

自分だけを見て欲しい!

 

 

こんな感じになってしまうと大体失敗しますよね。笑

自分もよく失敗しました。

 

 

そう

 

余裕がないからです。

 

 

 

しかし、色々な女性と同時進行でデートをしてみると意外と上手くいったりします。

これも経験談です。笑

 

 

会社も同じではないでしょうか!?

 

 

余裕をもって自分が主導権を握れるように

副業を始めることは絶対に必要だとおもいます!

 

 

まとめると

 

副業することで1つの会社への拘りが薄れ

余裕がうまれ、結果として自分のパフォーマンスをあげてくれる。

 

 

 

というわけで仕事も恋愛も余裕をもって

主導権を握っていきましょー!!(^^)